2019.05.22

八州・長崎浜口店です!よろしくお願いします!

はじめまして!浜口店です!

この度ブログ担当に任命されました。緊張しますね(笑)

 

八州・長崎浜口店は長崎では思案橋店に次いで2店舗目になります。

 

2018年10月にオープンと日も浅く、とても綺麗な店舗です。

このブログではそんな八州浜口店の日々の出来事、季節のおすすめメニューなどを紹介していきたいなぁと思っています。

それではどうぞよろしくお願い致します。

 

八州・長崎浜口店へのアクセスはこちらです

そもそも

八州・長崎浜口店はどこにあると?

って思ってる方もいらっしゃると思います。

今回ブログ第一回ということで詳しく説明しますね!

 

路面電車のアクセスが近くて便利です。電停からの道順をご紹介致します。

 

最寄りの電停は「原爆資料館」になります。

下車後、まずは写真のように横断歩道を渡っていただきます。

 

その後、ローソンさんの方へ横断歩道を渡り路地に入っていきます。

 

あとはひたすら真っ直ぐに路地を歩いていただけますと…

 

 

八州・長崎浜口店へ到着となります。お疲れ様でした!

 

 

木と瓦で構成された独特の壁がすぐ目につくと思います!

 

店内は木材の温かみのある完全個室!ゆっくりおくつろぎください!

八州・浜口店は全室完全個室です。

襖を採用しておりまして、閉めますと他のお客様の視線を一切気にせずゆっくりとおくつろぎいただけますよ!

もちろんオーダーは押しボタン式なのでスタッフを呼び止めることはしなくて大丈夫です。

大事な方との大切な時間、自分達だけの空間をお過ごしいただけます。

 

落ち着いた雰囲気の中でごゆるりと

広々とした空間は明るすぎない照明で落ち着いた空間をご提供させていただいております。

会食や接待の場にもご使用していただくことも多く、わたくしどもの自慢の空間です!

客層としましては30代〜50代の方に多くのご支持をいただいております。

 

団体様にも大変好評いただいております!

浜口町で大人数の宴席ならお任せください!!

昨年は年末から大変多くの団体様のご予約をいただきました。ありがとうございます!

貸切では76名様まで収容できますのでお気軽にご相談ください!

 

2名様でもひろびろ客室!ゆったりお過ごしいただけます!

八州・長崎浜口店は個室それぞれのスペースを広く取っています。

通常楽々4名は座れるようなスペースでも2名様をご案内しているんですよ。

大切なお連れ様に窮屈な想いはさせません!

また掘りごたつを採用しておりますので足も十分に伸ばせます。

楽な姿勢でリラックスしておくつろぎください。

こういうテーブル席もありますよ!完全個室ではないのですが掘りごたつが苦手な方はこちらもご利用ください!

 

意外に1名様のお客様も多いんですよ…

余談ですが、八州・長崎浜口店はお一人様でのご来店も多くいらっしゃいます。

ふらっと入ってこられまして気に入ってリピートされたりするんですよ。

もちろんお1人様でのご来店も大歓迎!!

サクッと飲んで食べてができるのも八州の魅力です。

常連になっていただいてる方もいらっしゃいまして『空いてる?』なんて笑ってこられると、こちらも嬉しくなります(笑)

 

長崎浜口店オススメの一品はこちら!

それではここから料理の説明をしたいと思います。

八州は料理メニューが非常に多く九州各地の独自の料理も数多く扱っております。

 

そんな中、今回は八州・長崎浜口店で特におすすめの人気メニューを紹介していきますよ!

メニューに迷った時には参考にされてみてください。

 

長崎では珍しい「藁焼き」実は八州の店舗でも希少品!

「藁焼き」と聞いて「はて?」となる方も多いかと思います。

 

簡単に特徴を説明しますと

高音の直火で表面を一気に焼き上げる調理法で、食材の旨味を瞬時に閉じ込めることができるメリットがあります。

また香りのよい藁は燻製のようにスモーキーな効果をもたらしますよ。

 

実は長崎では藁焼きを提供しているお店は少ないんですよ。

また八州自体でも藁焼きはグランドメニューではないのでどこでも食べられるわけじゃありません。

こちらが非常に好評で多くのご注文を頂いております。

 

作り置きはせずご注文頂いてから藁の直火でしっかりと燻します。

独特の香ばしさはぜひ一度体験いただけたらと思います!

 

特に藁焼きマグロはおすすめですよー!

 

 

200円台からサクッといただける串揚げも人気です!

串揚げも大好評です!手軽な料金設定をしておりますのでお気軽にお試しください。

もちろん1串1串、食材はこだわって九州産!ぬかりないですよ!

特にジャンボアスパラ串は毎日ガンガン注文が入りますねー!

「思ってたより大きかった(笑)」とみなさん笑顔になります

見た目にも楽しめる串揚げは賑やかなテーブルになること請け合いです!

 

美味しいメニューのみが生き残る「〜八州長崎浜口のおすすめ〜」

また浜口店は独自の創作メニュー作りにも日々取り組んでおります。

八州自体、各県に店舗がありますがここが他のチェーン店とは違うんですよ。

 

このメニュー表。全ての創作メニューが採用されるわけではなく人気のメニューのみが生き残る熾烈な場所でもあります。

 

それゆえにイチオシ料理ばっかりです!!

 

おっー!!今日はこういうのがあるんだ!!

と毎回新たな八州の魅力を感じてもらえるよう一同日々頭を捻っております!!

 

「〜八州長崎浜口のおすすめ〜」

 

ぜひご着席後はこのメニュー表にも注目してください!!

 

日本酒のラインナップが豊富なのも浜口店の特徴です

八州自体日本酒のラインナップが豊富なのですが

長崎浜口店のお客さんは日本酒好きな方が多く、ドリンクの中でも日本酒には特に力をいれています。

九州各県はもちろん、全国の名酒を日々吟味しながら取り寄せております。

いわゆるプレミアのお酒ばかりではないので、こちらでも新たな発見をみつけていただけると思います。

 

スタッフ一同心よりご来店お待ちしております

 

料理や空間作りはもちろんですが最終的な『居心地』はわれわれスタッフにあると思っています。

 

やみくもに元気でもいけないと思っているのです。

寛いでいただいているお客様にご満足いただけるよう

明るい接客の中にも落ち着いた温かい対応をお届けできるように心がけております。

 

八州を選んでよかった。ありがとう

 

そんな安堵の声をいただく度に、幹事様の不安や苦労が垣間見えることがあります。

わたしたちはそんなあなた様の味方でありたいと思っております。大切な席のお手伝いをさせてください。

 

 

初回からおもしろいことも書けず申し訳ありません(汗)

こんな八州・長崎浜口店ですがこれからもどうぞよろしくお願い致します!

 

 

八州 長崎浜口店
住所:長崎県長崎市浜口町9-9 サンアークビル1F
電話:095-894-5000
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)

※掲載のメニューに関しては2019年5月18日時点の情報です。予告なしに変更の場合がございます。予めご了承下さい。