2019.07.29

はじめまして!「八州宮崎橘通西店」です。

 

 

宮崎にオープンして早くも4年ほど。なんとその間、年号まで変わってしまいました(ビックリ!!)。

新しい令和の時代に、お客様にもっともっと当店を身近に感じてほしい!

そんな思いから、「八州宮崎橘通西店」ではブログを始めることになりました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!

 

 

 

記念すべき第1回は、まずは改めてお店の場所をご紹介します!

 

宮崎市の中心部をまっすぐ南北に伸びる大通り「橘通り」の西側。その中でもデパートなどが立ち並び、もっとも人通りの多い3丁目エリアにお店はあります。

 

 

 

 

お店の入り口です!

 

 

 

木を素材に生かした外装が「上質で居心地が良さそう」とお客様にもお褒めいただいています♪

 

白地のすっきりとしたのれんをくぐり、店内へ。

 

 

 

 

当店のこだわりの一つが、あたたかい灯りでくつろげる完全個室。

 

 

少人数でのゆったりとしたお食事はもちろん、30名様を超える宴会にも対応可能です!

貸し切りでは約70名様でもご利用いただけますよ。

 

 

 

店内の雰囲気を感じていただいたところで…

 

 

 

次に九州各県の選りすぐりの素材を使った当店自慢の料理をご紹介します!

 

 

肉も魚も野菜も素材に自信を持ってご提供できる料理ばかりですが、中でもまずはこちら!

 

 数量限定「生本マグロの腹身断面刺し」(2680円)!

 

 

 

「黒いダイヤ」とも言われる最高級の本マグロ(黒マグロ)を、熊本県の天草や鹿児島県の甑島などの漁港から直送。サシがぜいたくに入り、舌の上でとろけるような味わいの逸品をぜひご賞味ください!

 

 

 

コース料理もご準備しております。

 

落ち着いた内装の完全個室でご用意する当店のコース料理は個人盛りで、見た目にも高級感があるので、会社の接待にも多くご利用いただいています。

 

 

接待でご利用のお客様に特に人気なのが「日向コース」(クーポン利用で飲み放題2時間付き4000円)。

 

刺身2種類に、宮崎牛の炙りをはじめ、前菜、揚げ物、焼物やデザートなども付いたお得なコースで、年配の方にも好評です!

 

また当店は中心部のホテルからもアクセスが良いので、県外のお客様も多く来店されます。

 

県外のお客様におすすめなのは「八州盛り」(お一人様880円。お二人様以上から注文できます)。

 

 

宮崎からはメヒカリ、そして福岡の明太子や熊本の馬刺しといった各県の名品を一度に堪能できると喜ばれています♪

 

宮崎といえば「チキン南蛮」ですが、当店にもご用意しています!

 

 

こちらは宮崎橘通西店限定メニュー。

 

特製タルタルソースは、普通のタルタルソースとは一味違った、甘さを抑えた風味が特徴です。お酒のおつまみにもぴったりですよ♪

 

 

 

 

日本酒の品揃えには自信があります!

 

お酒といえば、当店は焼酎文化の根強い宮崎の中では、日本酒の品揃えが豊富なのも自慢です♪全国にも名の知れた品種から地酒まで揃えているので、日本酒好きな方にもぜひ一度足を運んでいただきたいです!

 

 

もちろん焼酎も、全国的にも人気の宮崎の銘柄、県外のプレミアムな銘柄までラインナップしています。

 

メンバーの中に「焼酎派」「日本酒派」がいらっしゃるので悩む、という幹事様も安心してご利用いただけますよ♪

 

 

 

さて、第1回目のブログ、いかがだったでしょうか?!

これからも旬の情報や自慢の料理、皆さまをお迎えするスタッフの情報なども随時紹介していきます。

ぜひこちらのブログも定期的にのぞいていただけると嬉しいです♪