ブログ

blog

かこみ庵の
最新情報

はじめまして!かこみ庵 鹿児島天文館本店です!

2019.06.24

カテゴリー:かこみ庵 鹿児島天文館本店

こんばんは!かこみ庵 鹿児島天文館本店です。

スタッフブログ、記念すべき当店第1回目の投稿です♪

それではこれから、当店の良いところをギュッと詰め込んでお伝えしますね!

 

まずはお店の場所について。

実は当店、昨年12月に移転リニューアルオープンしたんです!!

なんと!天文館のど真ん中という最高にアクセスしやすい場所にございます。

市電天文館電停の目の前、このマークが目印の『天文館アーケード』

このアーケード看板の真下に着いたら・・・電停を背にして左を向いてください!

そして電車通り沿いの道をまっすぐ高見馬場方面へ2分ほど進みます。

大きな駐車場の角を右に曲がって→→→

はい!写真真ん中、白い3階建てビルの地下一階にお店があります。

市電天文館電停から徒歩5分もかからない場所なんです!

わかりやすいから天文館に慣れていらっしゃらない方でも大丈夫◎

なにげに嬉しいポイントですよね。

 

※ちなみに『天文館』の名前の由来ってご存知ですか?江戸時代に明時館と言う名前の天体観測所があって、その別名が”天文館”だったことからきているそうです。私も初めて知りました(笑)

ビルの角にはこーんな目立つ巨大看板も!

「赤提灯が7個並んでる看板のとこで待ち合わせね〜」なんて技も使えます♪

そして看板後ろの階段を地下へ降りていただくと・・・

はい!ここが当店の入り口です。明るくて入りやすい雰囲気、よくお客様に褒めていただきます♪

 

ところで、店内やお席の雰囲気って結構大事ですよね??

当店は会社員のお客様によくご利用いただいているのですが、「会社の飲み会で使いやすい!」というお声をたくさん頂きます(^ ^)

見よ!80名団体様にもご利用いただけるこの宴会場を!!

天文館でこの広さの個室をご用意できるお店は正直、かなり少ないです。

大きな窓から見える中庭に癒されつつ、80名ほどのお客様が座られても開放感を感じていただけます♪♪

実は当店スタッフもお気に入りのお席なんですよ(^ ^)

 

当店は全席個室他にも大小いろいろな広さのお席がありますので、ご利用人数に合わせて最適な個室をご案内しています。

もちろん少人数用のお席もありますので、お一人様でのご利用も大歓迎です♪

 

さてさて、お店についてのご紹介がひと段落したところで・・・

お客様に人気のメニューベスト3の発表です!!!

一品目はこちら↓↓『九州盛り』

九州の形をしたお皿に上に、九州各県の魅力を一気に味わえるお料理を盛り付けました。

これを食べれば九州をぐるっっと旅した気分になれる。そんなお得でオイシイ一皿です。

当店にいらっしゃったお客様は必ずと言っていいほど注文されます。

「とりあえずビール」ならぬ「とりあえず九州盛り」!!

 

続きまして2品目はこちら↓↓『盛ってチキン』

いやー、一日頑張った後にはやっぱりお肉!食べたいですよね!!

豪快に手で持ってガブっといっちゃってください!!

香ばしい香り、じゅわぁ〜っと滲み出る肉汁、そして広がる鶏肉の旨味。

一口食べた瞬間、幸せに包まれますよ。

 

大トリの3品目はこちら↓↓『鶏の炭火焼き』

九州料理といえば、そして宮崎といえばやっぱりこれですよね〜!

ビールにもチューハイにも、焼酎にも日本酒にも合う、絶対に間違いないヤツ。

炭火焼き独特の香ばしさ、そして食べ応えのある食感。

男女問わず、様々な年代のお客様に人気があります。

 

あと、実は当店限定メニューがあるんです。鹿児島ならではの贅沢を極めた一品、こちらです↓↓『黒豚しゃぶしゃぶ』

ただのしゃぶしゃぶではありませんよ。

なんと黒豚のバラ肉、下ロース、肩ロース、それぞれを一度に食べ比べできるという、鹿児島だからこそできる贅沢メニューなんです!

特に観光客の方や、県外のお客様の接待などにとても喜ばれています。

 

おっと!お飲物のご紹介が遅くなりましたね。

美味しいお料理の次は美味しいお酒が欲しいですよね。

当店の人気NO.1ドリンクはハイボール!

中でも『超炭酸ハイボール』が人気です。

強炭酸じゃないですよ。『超・炭・酸』なんです!!

専用サーバーで注いでご提供するんですが、もうシュワシュワ度がすごい!!

夏の暑さを一瞬で忘れさせてくれるような爽快感!!!これ、病みつきです。

 

また、女性のお客様にオススメなのがこちら↓↓『九州シロップのハイボールサワー』

九州各県のフルーツの美味しさをギュッと凝縮したシロップで、ハイボールを作りました。

フルーツのフレーバーが爽やかでとても飲みやすいので、女性のお客様にご好評いただいております!

「全種類飲むぞー!」と制覇の旅(7種類制覇)に出られる男性のお客様もいらっしゃるんですよ。

こちらはノンアルコールでのご提供もできますので、ハンドルキーパーの方にも楽しんでいただけます♪♪

 

コース料理も3,000〜6,000円と、ご予算に合わせて様々なコースをご用意。

飲み放題もスタンダードとプレミアムの2種類ございます!

プレミアムの飲み放題ではハイボール飲み比べや12種類の焼酎など、かなり贅沢な内容となっていますよ(^ ^)

スタッフは全員、明るい笑顔と丁寧な接客、上座下座などのマナー面まで、様々なお客様にゆっくり楽しんでいただけるよう、日々心がけています。

ちなみに、外国人の方にもゆっくり楽しんでいただきたい!という想いから、英語メニューもご用意しました。

スタッフにも英語で接客できるメンバーがいますので、気兼ねなく話しかけていただけたらと思っています(^ ^)

 

長くなりましたが、鹿児島天文館本店にぜひ足をお運びください!

金曜や土日、特に18〜20時前後の時間帯は混み合っておりますので、ご予約をオススメしています。

「予約してないけどダメかな〜?」

というお客様、20時半以降が穴場の時間帯です♪覗いてみて下さいね(^ ^)

 

 

※メニューや価格は、2019年6月27日時点での情報です。変更する場合もございますので、予めご了承ください。

2019.06.24|カテゴリー:かこみ庵 鹿児島天文館本店

九州の魅力は、食にあり。
食べて九州ぐるり旅。