ブログ

blog

かこみ庵の
最新情報

小倉魚町店のコースメニューが変わりました!

2019.10.30

カテゴリー:かこみ庵 小倉魚町店

こんにちは!かこみ庵 小倉魚町店です。

コースメニューを変更しましたので、お知らせです!

 

 

当店は九州の郷土料理が楽しめるお店。

お刺身やサラダ、焼き物や揚げ物、スイーツや〆まで九州各県の名物を堪能できます。

単品で食べたいものをオーダーするのも良いけど、人気はやっぱり九州名物をバランスよく組み合わせたお得なコース。

年に2〜3回ほどコースの内容を変えています。

 

今回の変更で、メニューが冬っぽく衣替えをしました。

 

コースは3000円〜6000円まで10種類以上を用意しています。

3時間飲み放題付き5000円のコース内容を紹介します。

 

 

 

===メニュー内容===

【九州の肴】
桜島大根の味噌漬け、鹿児島名物 さつま揚げ

【刺盛り】
胡麻かんぱち、炙りサーモン壱岐の塩で、大分名物 りゅうきゅう、真鯛の薄造り

【馬刺】
熊本名物 馬刺し赤身

【鶏刺身】
種鶏の炭火たたき

【菜物】
皿うどんサラダ 和風ドレッシング

【温菜】
アサリと小海老の九州呑兵衛蒸し

【揚げ物】
煮穴子と舞茸の天麩羅 九州塩

【逸品】
長芋の柚子もろみ焼き

【箸休】
季節野菜の揚げ浸し

【焼き物】
茶美豚のレモンステーキ仕立て

【飯物】
松茸ご飯

【甘味】
長崎銘菓カステラ

========

 

季節野菜は春菊やごぼう、かぼちゃなど、寒い時期が旬の野菜を使っています。

体が温まるよう、蒸し物も取り入れました。

 

 

これは鍋のないコースなのですが、全コースで「鍋なし」「鍋あり」があります。

寒くなると鍋ありのコースを選ばれるお客さまがどんどん増えてくることと思います。

当店では「もつ鍋」「水炊き」「鶏塩鍋」の3つを用意。

県外のお客さまは「もつ鍋」を頼まれる方が多い気がします。

もちろん、どれも絶品です!

お連れさまと相談して決めてくださいね。

 

 

また、お酒のメニューも変わりましたので紹介します。

 

 

焼酎は8〜9月と比べて、種類が変わり、数も増えました。

九州各県のボトルを厳選して置いています。

 

 

他にも日本酒のラインナップが変わったり、
こだわり酒場のレモンサワーを置くようになったりと
全体的にドリンクの数が増えているので、この機会にぜひご堪能ください!

 

最後にかこみ庵 小倉魚町店の個室の秘密を……。

例えば、「宮崎」と大きく書かれたこのお部屋。

周りに貼ってあるのは、なんと宮崎県のパンフレットなんです!

 

 

近くで見てみると、宮崎県の観光スポットがこんなにもぎっしりと書かれています。

 

 

 

もちろん、宮崎だけでなく、福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、鹿児島も用意しています。
各県にあるかこみ庵の店舗と協力して集めたものです。
九州中にお店があるからこそできること!

 

 

どの部屋に当たるかは運次第。

九州の郷土料理とお酒をトークと共に楽しんでいるうちに、
次の旅行先が決まってしまうかもしれませんよ。

 

 

2019.10.30|カテゴリー:かこみ庵 小倉魚町店

九州の魅力は、食にあり。
食べて九州ぐるり旅。