2019.10.30

八州 小倉魚町店のオススメメニューを一挙紹介!

 

いつもご利用いただきありがとうございます♪
八州 小倉魚町店です。

 

8月29日にオープンしてから2ヵ月とちょっとが経ちました。
小倉駅から徒歩5分、京町銀天街内という好立地から
地元のビジネスマン、カップル、県外から出張で来られた方など
たくさんのお客さまにご利用いただいています。

 

 

 

八州名物はコレだ!

 

今回は八洲小倉魚町店のオススメ料理をご紹介します。
まずは、「八州といえば!!」なメニュー、
「マグロの腹身 断面刺し」です。

 

 

ス、ステーキ??
もう一度よく見てみましょう。

 

 

もっとアップで見たい!
というあなたのために。

この輝きとツヤがたまりません!

 

別名「黒いダイヤ」と呼ばれる最高級種クロマグロ。
天草や奄美大島など、九州の海で育った逸品を贅沢に使用しています。
なんと大トロ、中トロ、赤身を一度に味わえる!

断面刺しは珍しく、小倉ではこの店舗だけかも?

 

でも実は難点もあり、希少なため数に限りがあるのです……。
「どうしても食べたい!」ということであれば
ご来店の前に、一本お電話いただければと思います(^ ^)

 

次にオススメしたいのがこちら。
「八州盛り」です。
九州7県の名物が一度に楽しめる九州料理の盛り合わせ。

 

 

福岡県「明太子」
佐賀県「白身魚の酢味噌和え」
長崎県「いぶりがっこのクリームチーズ」
大分県「鶏のたたき」
熊本県「馬刺し」
宮崎県「メヒカリ」
鹿児島県「さつま揚げ」

 

これ一つで九州を満喫できる優れものなんですよ( ・∇・)

 

 

 

小倉店限定メニューも!

 

続いては、八州でも小倉魚町店だけしか味わえないメニューのご紹介です。
当店では月替わりのスイーツをご用意しています。
10月は「カタラーナ」と「緑茶豆乳の豆花(トーファー)」です。

 

 

「カタラーナ」はクリームブリュレに似たカタルーニャ地方の名物。
簡単に言うと、プリン、クリームブリュレ、アイスの
いいとこ取りをしたスイーツです!

表面はパリパリで、中はしっとり。
その新しい食感をぜひ楽しんでください♪

「緑茶豆乳の豆花」は台湾発祥のスイーツ。
タピオカの次にくる!と言われているんですよ。

 

豆乳を固めたプリンにきな粉と黒蜜、クリームチーズをかけています。
口に入れるたびに広がるお茶の花の香りを堪能してください(^ ^)

 

ここだけの話ですが……
11月のスイーツは福岡のあの名物とコラボした
チーズフォンデュを考え中です!
詳細が決まったらまたお知らせしますo(`ω´ )o

 

 

 

女性向けドリンクもご用意!

 

最後にドリンクの紹介です。

九州の日本酒を幅広く置いている当店ですが、
「日本酒や焼酎はちょっと……」という方もいらっしゃると思います( ;∀;)

特に女性は、
「もっとかわいらしい写真映えするお酒がほしい!」
と思いますよね。

 

当店限定で今だけ置いているのが「ローズハイボール」です。
バラの華やかな香りが漂い、ピンク色の見た目もかわいらしい一杯です♪

 

ローズにはさまざまな効果があります。
ストレスを和らげリラックスさせ、血の巡りが良くなります。
また、ホルモンバランスを整える効果があり、
生理不順を改善させ、毒素を排出する力もあるみたいですよ。
ローズ、おそるべし!

 

 

スイーツやローズハイボールを楽しめるのは今だけ。
合わせて八州名物を味わえば
九州の魅力をさらに感じられるはずです♪