2019.09.27

お湯割りのススメ〜鹿児島からお届けする秋のお酒の愉しみ方〜

こんばんは!八州 鹿児島天文館店です!

 

南国鹿児島に今年も秋がやってきました(^ ^)

天文館の夜は今日も賑やか♪

道を行きかう皆さま、秋らしい夜風が心地好さそうです。

 

今日は芋焼酎の本場 鹿児島だからこそできる「秋のお酒の愉しみ方」をテーマにお伝えします!

 

南九州一の繁華街、天文館の真ん中にある当店。焼酎の品揃えは他に類を見ないほど豊富です♪

全国的に有名なプレミアムな銘柄から、鹿児島県内でも珍しい知る人ぞ知る逸品まで、35種類ほどの焼酎を取り揃えております!

 

特に当店にいらっしゃった多くのお客様が喜ばれるポイント、それが

『飲み放題メニューで三岳が飲める』こと!

 

三岳は屋久島で作られているプレミアム焼酎で有名ですよね!

 

とてもまろやかな飲み口で、女性や芋焼酎に慣れていない方にもその魅力を楽しんでいただけます(^ ^)

でも生産量が少なく、さらに人気なためになかなか手に入りにくいレアな焼酎なのです(汗)関東ではびっくりするような高価格がつくことも…

 

そんなプレミアムな芋焼酎 三岳が飲み放題メニューで飲める!!

なんということでしょう?!!

県外からいらっしゃったお客様は必ずと言って良いほど驚かれます(そしてたくさん愉しんで帰られます^^)

 

さらに!

当店ではお客様に合わせて美味しい飲み方をご提案させていただいております♪

三岳のまろやかな美味しさを一番味わっていただけるのはお湯割りです。

香りとまろやかさが引き立って、ついつい余韻に浸ってしまいますよ。

 

「でも焼酎飲み慣れてないから、お湯割りはハードル高いなぁ〜…」

そんなお客様もご安心ください!

比率・温度などなど、お客様に最適な割り方・飲み方でおつくりいたします(^ ^)

 

当店は地元の方だけでなく、県外から鹿児島にいらっしゃったお客様にも多くご来店いただいております。

一人一人のお客様を大切に、鹿児島の美味しさを隅々まで愉しんでいただきたい!

そんな想いで心を込めて、最適な愉しみ方をご提案させていただいています♪

 

ということで!

三岳お湯割りにあう一品料理BEST3・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

第3位

『 鰹味噌の焼きしゃもじ 』

鹿児島といえば枕崎の鰹も有名ですよね(^ ^)

鰹味噌とは、鹿児島の麦味噌に鰹なまり節をたっぷり練りこんだ甘いお味噌

そちらにつぶつぶ食感が特徴的な金山寺味噌をミックス!

しゃもじにたっぷり乗せて表面を香ばしく炙ってつくるのがこちらのお料理です♪

一見、地味ですが(汗)一口食べるとイメージが180度かわります。

お味噌のしょっぱさと鰹の風味が、お湯割り焼酎にベストマッチ!!

そして後味のほんのりとした甘さが癖になります。

あっという間にぺろっと食べてしまう。魔性の一皿です。

 

第2位

『 地獄がま湯で豚足 』

全国有数の温泉地霧島は野々湯温泉から取り寄せています!

鹿児島と言えば豚足!

温泉水で蒸しあげ、カリッカリに炙ってお出しします(^ ^)

表面はカリッ、中はじゅわ〜っ…コラーゲンたっぷりの肉汁が!

翌日のお肌はプルプルです。

 

第1位

『 白はまぐりの焼酎蒸し 』

この美味しさはもう!文章では伝えきれません!すみません!!

焼酎の風味とはまぐりの出汁、そしてふっくら蒸しあがった大きな蛤のぶりっぶりの身がたまりません!!

当店スタッフ全員が虜になった”絶対に食べていただきたい逸品”です。

お料理に迷っているお客様がいらっしゃったら必ずと言って良いほどオススメします。

(中には「美味しかった!」とリピートでご注文をくださるお客様も!)

 

最後に、秋冬のコース内容のご紹介です♪

当店では4000円〜8000円と、ご予算に合わせてコース料理をご用意させていただいております(^ ^)

10月から秋冬のお料理を中心としてお料理内容をリニューアルしました♪

例えば5000円のコースでしたら…

  • 秋らしい舞茸・南瓜などのお野菜を使った前菜やサラダ
  • 地魚のお造り
  • 日本一になった鹿児島産黒毛和牛の炙り(↑の写真です^^)
  • プロが「黒豚よりも美味しい」と絶賛する霧島ひなもりポークのしゃぶしゃぶ
  • ほぐしズワイ蟹の茶碗蒸し

などなど、海の幸山の幸、両方の秋冬グルメが一度に味わえる豪華な内容となっています!

秋冬の季節限定、一年通してもなかなかない豪華な内容です。

これぞ食欲の秋ですね♪

 

豪華なお料理を堪能しながら、飲み放題メニューで三岳のお湯割りを心ゆくまでお愉しみください(^o^)/

皆さまのお越しをお待ちしております!

 

※掲載のメニューに関しては2019年9月19日時点の情報です。予告なしに変更の場合がございます。予めご了承下さい。