2019.06.25

売り切れ御免!鹿児島天文館店からオススメすぎる一品をご紹介♪

こんばんは!八州 鹿児島天文館店です。

南九州一の繁華街 天文館の真ん中で、心落ち着く居心地の良いお店づくりに日々励んでいます♪

 

さてさて早速ですが、今日はどうしても召し上がっていただきたい、オススメの一皿をご紹介させて下さい!

それが、こちら♪

マグロの腹身断面刺しです!

八州では九州産の本マグロを丸ごと一頭買いしています。

それを解体して、こんな大きな柵に切り分けます。

 

そして、これを豪快に分厚くカット

見て下さい。まるで厚切りステーキのような豪華さ!

こんなに厚みのあるマグロのお刺身はなかなか食べられませんよね。

 

大トロ・中トロ・赤身を一度に味わっていただける、一頭買いだからこそご用意できる一皿なのです。

大トロをこの厚みで一口食べてみて下さい。

舌の上でとろけながら、旨味がじわぁ〜っと口全体に広がるんです。

思わず余韻に浸ってしまうほどの美味しさで、これを目当てに来店されるリピーターのお客様も多くいらっしゃいます(^ ^)

 

ただ、一つだけ弱点が・・・(汗)

こちら、有り難いことに大変な人気をいただいておりまして、時間帯や日によっては売り切れてしまっている可能性が・・・

できるだけたくさんのお客様に召し上がっていただきたい!と思い頑張ってはいるのですが、やはりマグロは生き物。

より新鮮で美味しいマグロをお客様にご提供する為には、どうしても数量が限られてしまうのです。

「マグロの腹身断面刺し、まだあるかな?」

という時は、ぜひご来店前に一本お電話くださいませ!

 

そうそう。焼酎の品揃えも天文館随一です。

森伊蔵・村尾・魔王といったプレミアムな銘柄(なんと一合¥1,480!)から、鹿児島県内でも珍しい知る人ぞ知る逸品まで、35種類ほどの焼酎を取り揃えております。

メニューに載っていない焼酎もございますので、お目当の銘柄がある方はぜひスタッフまでお声がけくださいね♪

日本酒も11種類、それ以外のお飲み物ももちろん充実しております。

 

ちなみに八州のコンセプトは

『九州の食の伝統を守りながら、新しい魅力をつくっていく』こと。

これを鹿児島天文館店でのお食事や接客でどう表現していこうか?毎日スタッフみんなで意識しています。

 

メニューには10種類ほど、当店限定の鹿児島料理をご用意!

季節に合わせて定期的にリニューアルし、常連のお客様にも常に楽しんでいただけるよう心がけております。

 

もちろん素材は九州産や国産の質の良いものばかり。

鹿児島を代表する郷土料理から、アレンジを効かせたちょっと珍しい創作料理まで、鹿児島を余すことなく味わっていただけます。

 

県外からいらっしゃったお客様の接待や、気のおけないご友人・大切な方とのお食事の場に選んでいただくことの多い当店。

何も気にせずゆったりとした時間をお過ごしいただきたいと思い、スタッフ一同、穏やかで明るく、きちんとした接客を常に心がけております。

 

実は当店、今年で5年目を迎えました!

鹿児島の皆様に愛していただき、たくさんの叱咤激励をいただけたからこそ今があると思っております。

八州は鹿児島、長崎、宮崎、博多に店舗があるんですけど実は鹿児島が一号店なんです。本店としてこれからもより多くのお客様に鹿児島をはじめ九州各地の厳選素材とお食事を楽しんでいただけるよう、スタッフ一同精進して参ります!

※掲載のメニューに関しては2019年6月27日時点の情報です。予告なしに変更の場合がございます。予めご了承下さい。