2019.04.25

はじめまして。八州鹿児島天文館店です!

はじめまして。

八州鹿児島天文館店です!

 

九州の南のてっぺん・鹿児島の八州鹿児島天文館店から
はじめまして、のブログです。

 

まずは、道案内させてくださいね。

 

南九州一の繁華街・天文館のアーケードを南に抜け
銀座通りのアーチが見える山之口本通りへ。

写真右手の地蔵角交番とは反対、左方向へ進むと、2軒目の吾愛人プラタビル1階にあります。

 

 

 

 

 

当店未経験の方に、どんな店?と聞かれたら、何と答えよう?
と、考えてみました。

 

九州各地の珍しい食べ物がいろいろあって、ちょっとオトナな雰囲気の、、、、

 

いや・・・カタカナはよくないな、
「九州の旨いものが揃う、ちょっと大人な居酒屋」
そう!そんなお店です。

 

特に30~50代の男性のお客様に好評で、
接待や女性連れの予約を、連日頂いています。
(ご予約いただいた方が安全です)

 

 

 

 

というわけで、若輩スタッフが、
うちの店って、ここが大人だよなぁ~と思うポイント5をご紹介しましょう!

 

 

大人ポイント1 【便利な立地】

天文館のど真ん中にあって、分かりやすく便利な立地
山之口本通りに面しているから、店の前に車を乗りつけられるので
お客様を歩かせません!接待にも好都合ですね!

 

 

大人ポイント2 【店構えと設え】

店先の真っ白な暖簾の下には、草花の落ち着いた植え込みがあって
う~ん、落ち着いてます。

料亭ほどかしこまらず、でも、大人のおもてなしはしたい!

 

そんなほどほど感、感じていただけますか?
全個室ってところも、ポイント高いな、って思います。

 

 

 

大人ポイント3 【ビールや焼酎の有名銘柄がズラリ】

コース料理に+1000円の飲み放題には
なんと、プレミアムモルツの生ビール込み!焼酎には三岳もラインナップ!
と、お得で贅沢!!

 

 

 

森井蔵・村尾などの焼酎や、獺祭・浦霞などの日本酒など
有名銘柄も揃っています!

 

 

大人ポイント4 【明るくもおちついた接客】

居酒屋って、元気いっぱいの接客が一般的ですが
当店には、明るく、それでいて、しっとりとおちついた対応が安心♪という声、いただいてますよ。
接客スタッフ大活躍です!

 

 

 

 

大人ポイント5 【おひとり一皿づつの贅沢感】

 

 

これは、レーザービーム?

いえいえ、お通し・鹿児島県産黒毛和牛の炙りです。

お客様の目の前で1皿1皿、ちゃちゃっと炙ります。

すると、甘めのタレと塩と相まって、
得も言えぬおいしい香りがふんわり~

これから始まる食事にワクワクが募りますよね。
当店のお料理は盛り合わせではなく、おひとりに、一皿づつお出ししています。

(刺し盛りなど一部のお料理で例外もございます。)

 

九州各地の旨いものが揃う当店ですが、店長おすすめは、
九州の魚・豚・鶏を堪能できる暁コース

 

 

今日は、キッチンスタッフの谷村玲奈さんが、おいしそうな旬の筍を煮ていました~

 

九州各地の旨いものが揃う当店ですが、店長おすすめは、
九州の魚・豚・鶏を堪能できる暁コース

 

※写真はイメージです。実際と異なる場合もございますのでご了承ください。

 

鹿児島の旨いものを集めた、

鹿児島県産 地魚の刺身2種盛り
鹿児島県産 和牛の炙り 山葵と沖縄のお塩
季節野菜と燻製鶏の生春巻き 和風醤油ドレッシング
鹿児島県産 ひなもりポークの蒸篭蒸し ポン酢をそえて

など、前菜からデザートまで、バラエティーに富んだ11品。
料理のみで4,000円、2時間飲み放題が付いて5,000円はお値打ちですね。

 

 

そのほか、鹿児島の旨いもんが食べたい!という方には、
「かごんまコース」 がおススメ。
前菜・お造り・煮物湾・焼き物・温菜・ご飯・止め椀
料理10品+2時間飲み放題付きで、4000円と破格で、狙い目ですよ~。
ただし、土~木曜限定メニューですのでお気をつけて。

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

ところで、うちの社長の口癖は、「九州はひとつ!」なんです。
九州の旨いものを取り揃えている店が、
九州、ではなくて、なぜに八州???
その謎を知りたい方も、当店にお越しくださいね~~~
みなさまのお越しをお待ちしています~