あや鶏

お知らせ 予約

ブログ

blog

あや鶏 鹿児島天文館店

2019.03.18 | あや鶏 鹿児島天文館店

初めまして

あ~おいしかった!

や~楽しかった!

今日も、そんなにぎやかな笑顔がいっぱいの、「あや鶏 鹿児島天文館店」です。

 

ブログ初めましての今回。ちょっと自己紹介をさせてくださいね

 

まずは、当店のアイドル・知夏店長に登場してもらいま〜す♪

店長!知夏さ~ん。


とってもキュートな店長は、若干20歳!

でも、平均年齢24歳のスタッフを仕切る、と~っても頼りになる店長なんです^^
「お客さんとのおしゃべりは大切にね」が口癖で、
スタッフ間で気持ちよく仕事のサポートをし合えるのは、知夏店長のおかげ
だから、スタッフもお客さんも和気あいあいでとにかく明るい
初来店のあなたにも、居心地いいなぁ、って感じてもらえるはずです^^

 

人気上昇中のあや鶏 鹿児島店
その人気のヒミツは
なんといっても、全個室ってことかな

4人~8人席までの小部屋がズラリ!

壁と障子で仕切られているから
となりの席を気にせず、おしゃべりが盛り上がっちゃう!

カップルでラブラブな時間を過ごすのもいいし
その気兼ねのなさが、いいんですよね

うん、私がお客さんでも行きたい(笑)
掘りごたつ式だから、足もラクラクでくつろげることもポイントです!

 

さて、席について、まず、ドリンクと一緒に注文して欲しいのは、どーん、と大きな名物・ひな鶏半身の唐揚げ(980円)

若鳥の半身を丸ごと揚げてます!
豪快でご・わ・す

 

ご存知ですか?

鹿児島は、宮崎と並ぶ鶏肉生産地だってこと
だから、

もちろん、味は折り紙付きです!

席に着くなり注文して欲しいのは、揚げるのに時間がかかるから
そう、なんといってもでっかいですからね~

生の肉を表裏それぞれ約6分かけ、じ~っくりと揚げます
そう!一切作り置きなしで、生から調子した鶏の揚げたてを食べていただくために
少々お時間を頂いているんです

その分、期待は裏切りませんよ~

特性スパイスで下味をつけ、薄い衣でカラッと揚げたての半身揚げは、
びっくりするほど油っこくなくて滋味~

ハフハフしながら、どんどん食べちゃうおいしさです
スタッフがその場で切り分けてくれるから

食べにくいのでは?という心配も無用です

↓↓↓こんな感じね↓↓↓

調理担当は、イケメン・勇次さん
以前はイタリアンレストランで働いていたそうで、その腕を存分に振るっています

ひな鶏の半身揚げ以外にも、チキン南蛮、鶏刺、焼き鳥ニラ玉、鶏の炭火焼き餃子などなど・・・
うんまか鶏料理がいろいろ~

鶏以外の料理も、とってもおいしいと評判です!

きっとこの笑顔の優しさが、味にも出てるんだなぁ

 

 

さて、そろそろ、歓送迎会の季節ですね!

全個室の「あや鶏」ですが、実は、歓送迎会にも絶賛おススメ!
なぜって、個室の壁は、ぜ~んぶ取っ払うことができるんです

つ・ま・り、人数は自由自在。最大120名までOK!
たいていの大小宴会に対応できます
これって、鹿児島ではなかなかない規模じゃないですか??

飲み放題付きで3,000円~、どうぞご相談くださいね

 

見逃せないのが、宴会予約でお得な情報!

8名様のご予約で
幹事さん1名分(最大5名分)を無料サービス!

さらに
無料でこ~んなプレートもご用意!
この上に、ケーキ&フルーツオン!!しちゃいます💛

 

3,500円で、花束準備代行も致します!

送られる方、来られる方はもちろん、幹事さんにとっても嬉しい歓送迎会にしてくださいね!!

 

◆コース詳細例をご紹介

おススメの「ひな鶏の半身揚げ」が付いたコース(3,500円)は

【菜物】豆腐と鶏そぼろの胡麻サラダ
【温菜】新じゃが芋と鶏皮の鶏じゃが
【九州鮮魚と鶏刺】市場直送鮮魚2種と種鶏タタキ3種盛り
【焼物】自家製!旬の筍入り鶏つくね
【揚物】名物チキン南蛮
【鉄板】鶏ミックス鉄板
【〆】筍御飯
【デザート】バニラアイスきな粉黒蜜がけ
★飲み放題も付いてます!グラス交換制(L.O30分前)

 

ビール 金麦/シャンディガフ/ゆずビア
角ハイボール ハイボール/ゆずハイボール/巨峰ハイボール/ざくろハイボール/コーラハイボール/ジンジャーハイボール/白桃おろしハイボール/トロピカルハイボール/ライムハイボール/カシスハイボール/ゴールデンハイボール
サワー レモン/マンゴー/ライム/白桃おろし/津軽りんご/カルピス/巨峰/ゆず
ほろよい 白いサイダー/アイスティー/サイダーサワー
梅酒 ロック/水割り/ソーダ/湯割り/ジンジャーエール割り
ワイン 白/赤
ワインカクテル 【白ワイン】オペレーター/キール/スプリッツァー 【赤ワイン】カリモーチョ/キティ/カーディナル
カクテル〈1〉 【ピーチ】ファジーネーブル/ピーチソーダ/ピーチジンジャー/ピーチミルク/ピーチウーロン 【ジン】ジンバック/ジンライム/オレンジブロッサム/ジンゴールド 【カルーア】カルーアミルク/スミス&ウェッソン/カルーアミルク
カクテル〈2〉 【ウォッカ】モスコミュール/スクリュードライバー/ブルドッグ/ウォッカコーラ【カシス】カシスオレンジ/カシスグレープ/カシスミルク/カシスウーロン/カシスソーダ
九州特産ドリンク 博多あまおう/佐賀温州みかん/大分カボス/鹿児島タンカン/熊本甘夏/宮崎日向夏/長崎びわ
焼酎 芋/麦/米 〈ロック/水割り/ソーダ/湯割り〉
日本酒 熱燗/冷
赤玉 赤玉パンチ/赤玉レモン/赤玉コーラ/赤玉ジンジャー
ソフトドリンク コカ・コーラ/ジンジャーエール/ウーロン茶/オレンジジュース/グレープフルーツジュース/カルピス
ノンアルコールカクテル ゆずソーダ/シャーリーテンプル/レモンソーダ
★有料オプション★ ※お一人様+500円で【プレミアムモルツ】が飲み放題に!!

※お一人様+500円で【プレミアムモルツ】が飲み放題に!!

 

最後に、お店の場所をご案内します!

天文館アーケードのメイン通りと交差している、ぴらも~るの西側入口を目指してね
南国タクシービル(左)の向かい側にあるセントラルビル(右)の2階です

入口は、「ぴらも~る」側でなく、二官橋通りから側から
お酒のオーリックが目印。その向かいにある階段を上がってくださいね

 

では、今日も元気におまちしていますよ~
ほんならね~(じゃあまたね)!

 

 

※掲載のメニューに関しては2019年4月4日時点の情報です。予告なしに変更の場合がございます。予めご了承下さい。

一覧に戻る
一覧に戻る