あや鶏

お知らせ 予約

ブログ

blog

あや鶏熊本光の森店の3大ニュース&夏のオススメをご紹介!

2019.07.30 | あや鶏 熊本光の森店

こんにちは!あや鶏熊本光の森店です!
待ちに待った光の森店の番がやってきました!

 

前回の更新から約半年。

まずは、その間に起こった当店3大ニュースをお届けしたいと思います!

 

 

 

 

①ついに!Instagramはじめました☆

 

長らくお待たせしました!

ついに!熊本光の森店もInstagramアカウントを開設し、

スタッフみんなで更新を始めています。

仕事終わりや休日も一緒に遊びに行くほど仲がいいスタッフの様子や、

当店での取り組み、まかないの紹介などもしています。

今後いろいろな情報をお届けする予定ですので、フォローしてみてください!

「この前、こんなことしてたね〜!」と話しかけていただけたら、とっても嬉しいです♪

 

\フォローはこちら/

@ayadorihikarinomori

https://www.instagram.com/ayadorihikarinomori/

 

 

 

②アルバイトスタッフがMSで高評価をゲット!

 

MSとは……Mistery Shoppingの略で、アメリカで生まれた覆面調査のこと。

覆面の調査員がお客様として来店して接客やサービス内容について評価し、

その結果をもとに良いお店づくりをしていくという仕組みです。

あや鶏ではこの制度を導入し、各店舗の品質向上に努めています。

そして先日、当店のアルバイトスタッフ・ののかちゃんがこのMSで高評価を受けました!

 

 

覆面なので、私たちにはどのお客様が調査員なのか判断することはできません。

そんな中「印象に残ったスタッフ」として名前が挙がったののかちゃん。

常日頃から明るく丁寧な接客を心がけている彼女の努力の賜物です。

ご褒美として特大お菓子をプレゼントしました!

今後も、お客様が会いたくなるスタッフになれるよう、みんなで頑張っていきます!

 

 

 

 

 

 

グランドメニューが新しくなったぞお~~♪

 

目玉は「黒王」と「天鶏」の焼きしゃぶがグランドメニューにIN!!!!

たたきで食べれる鮮度の地鶏を!

贅沢に表面をさっと炙って食べる焼きしゃぶは この一手間で香ばしさと旨味が同時に楽しめる逸品となっております♪

ぜひ!あや鶏光の森にご来店時は食べてくださいね♪



 

 

 

 

 

夏バテにも負けないぞ☆熊本光の森店おすすめメニュー

 

人気No,1

チキン南蛮 680円

 

天ぷら粉で揚げるチキンは、サクサクふんわり!

口に入れた瞬間と噛んだあとで変わる衣の食感をお楽しみください。

そして、このたっぷりかかっているタルタルソース。

実は、店舗によって入れる野菜が違うんです!!

当店ではピクルスを入れて、酸味のあるさっぱりな味に仕上げています!

この暑い時期にぴったり。ぜひ、ご賞味ください♪

 

 

 

 

S店長イチオシ

コリコリ鶏皮の甘タレ焼き 480円

 

 

6月からの新メニューです!

残念ながらまだあまり浸透していないのですが、当店のS店長イチオシ!

熊本弁でいうと「S店長のたいが気に入っとらす」一品です(笑)

 

柔らかくて弾力がある一般的な鶏皮とは、一味ちがうコリコリ感が特徴。

歯応えとこの甘辛い醤油ダレが最高です!!!

実際、一度注文されてもう一皿おかわりされる当日リピーターの方も少なくありません。

これは、ハイボールとの相性も抜群!ぜひ、お試しあれ!

 

 

 

 

光の森店で大人気

あや鶏大福 380円

 

やっぱり夏はアイスが欠かせない!

そんなすべてのアイス好きに食べていただきたい、あや鶏大福。

バニラアイスとあんこを牛皮で包んだ、甘〜く冷た〜いスイーツです。

なんとこの大福、注文を受けてからお店でひとつひとつ包んでいます!

笑顔でご注文いただいたら、ちょっと大福の大きさが大きくなるかも!?笑

 

なぜか光の森店の注文数は、他店舗に比べてとても多いんだとか。

光の森店にお越しの際はもちろん、どのあや鶏にご来店されても食べてみてください^^

 

 

 

 

 

 

光の森店は、やさしいお店を目指しています!

 

〈お子様にやさしい〉

 

 

熊本光の森店は住宅街の近くにあることから、

ご家族連れの皆様にも多くご来店いただいています。

お子様のご来店も大歓迎!

子ども好きのスタッフが一緒に遊んじゃいます!

 

 

お絵かきセットも用意しているので、必要な方はお気軽にお声かけください。

キャンディーのプレゼントもありますよ♪

 

 

また最近では、小・中学校の部活やクラブの打ち上げで

ご利用いただくことも増えてきました。

ビンゴ大会の開催やプロジェクターの持ち込みなどもOK!

事前にご連絡・ご相談ください。

 

 

〈女性にやさしい〉

 

女性にとって、化粧室は大切ですよね。

お客様に快適にお過ごしいただくため、女子トイレを装飾しました!

メイク直しも楽しくなる空間です。

清潔で心地よい場所になるよう、日頃から工夫しています。

お気づきの点があれば、お知らせください。

 

 

地域の方にも他県の方にもやさしいお店を目指して奮闘中です!

お近くにいらした際は、あや鶏熊本光の森店にお立ち寄りください!

 

一覧に戻る
一覧に戻る