あや鶏

お知らせ 予約

ブログ

blog

当店オリジナル情報をお届け(あや鶏 宮崎橘通西店)

2019.06.18 | あや鶏 宮崎宮崎橘通西店

 

こんにちは!あや鶏 宮崎橘通西店です。
2回目の今回は、㊙!?当店オリジナル情報をお届けします!

 

宮崎といえば、チキン南蛮!

 

肉汁あふれる鶏肉にたっぷりかかる自家製のタルタルが絶品!

甘酢ダレの味もはっきりしていて、まさに酒の肴!

県外の方にはぜひ一度味わっていただきたい一品です!

 

 

 

 

宮崎限定のメニューも充実!

 

あや鶏 宮崎橘通西店は、宮崎名物を中心にオリジナルメニューをご用意しています。

 

 

天鶏or黒王の炭火焼風(各1,280円)

先ほどご紹介したタタキに使用しているブランド鶏、「天鶏(てんけい)」と「黒王(こくおう)」を当店では宮崎らしく「炭火焼風」としてもご提供。タタキとはまた違ったおいしさがあります。

 

 

メヒカリの唐揚げ(580円)

骨までまるっと食べられるメヒカリは、宮崎で愛される魚です。特に唐揚げは食べやすく、お子様にも人気。ビールも焼酎もお箸も、進むこと間違いなし!!

 

生ハムチーズの彩りピンチョス アンチョビソース(450円)

こちらはなんと、学生スタッフ発案のメニュー。当店は、アルバイトも社員も関係なく熱心にお店づくりへ取り組んでいます。自分が良いと思うことはどんどんやっていこう!とスタンスで突き進んだところ、ついにメニュー開発までしてしまいました(笑)。私たちの情熱を受け取ってください!

 

 

 

 

20度が常識!宮崎焼酎ラインアップ

 

お料理の話が続きましたがもちろん、お酒のメニューにも力を入れております!
宮崎の焼酎は、20度が常識だということをご存知ですか?
これは、第二次世界大戦直後に作られていた密造焼酎の名残だと言われています。
20度焼酎が持つなめらかな口当たりとまろやかな風味が、今もなお愛され続ける理由かもしれません!

そんな20度焼酎、当店オススメは厳選の「木挽」「霧島」各3種。

 

「日向木挽ブルー」「日向木挽〜黒〜」「日向木挽〜白〜」
「黒霧島」「白霧島」「霧島《宮崎限定》」

各 グラス 420円/ボトル 2,300円

 

 

霧島《宮崎限定》は、飲みやすく若い方から人気です。
反対に日向木挽ブルーはクセが強いので、大人の方から支持を得ています。
両者を飲み比べても楽しいですよ!

 

 

 

 

目指せドライブスルー!?テイクアウト承ります!

 

あや鶏の看板メニュー

「ひな鶏の半身唐揚げ」(980円)。

 

あや鶏 宮崎橘通西店では、テイクアウトも対応しております!
仕事帰り夕飯のおかずに、飲み会あと家族へのお土産にご利用ください。
ドライブスルーのような手軽さを目指し、お電話一本で準備いたします。
詳しくは、スタッフまでお尋ねください♪

 

 

 

 

 

これが一番お得情報!?SNSはじめました!!

 

【Instagram】

ayadori_miyazaki
https://instagram.com/ayadori_miyazaki?igshid=v361w2xf9idr

画像クリックで飛べます!

 

 

【Twitter】

@miyazakiayadori_
https://mobile.twitter.com/miyazakiayadori

画像クリックで飛べます!

 

 

インスタに関しては特にできたてホヤホヤのアカウントなので、これから更新頑張ります!笑

フォローしてお得な情報をGETしてくださいね♪

そして、ぜひ

「インスタを見て来た」「twiiterを見て来た」「ブログを見て来た」と声をかけてください!

 

「ひな鶏の半身唐揚げ」(980円)
or
天鶏のタタキ(980円)
or
黒王のタタキ(980円)

以上のいずれかお好きなものをサービスさせていただきます⭐︎

期間限定で、お店の状況によって終了する場合もございますので、詳しくはスタッフまでお尋ねください!

 

 

熱い夏がやってきますが、しっかり食べて飲んで乗り切りましょう!
あや鶏 宮崎橘通西店は、みなさまのご来店をお待ちしております!

一覧に戻る
一覧に戻る